言語切替メニュー

RICOH imagine. change.

日本 - ソリューション・商品サイト Change
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu

販促・マーケティングDays 2021 (10月度)

なぜ、そのとき、あなたは買ったのか?「欲しい!」のマーケティング心理学

  • イベント
    案内
  • プログラム
    内容
  • お申し込み
    内容入力
  • お申し込み
    内容確認
  • 完了

プログラム

[A01] セミナー
2021年10月15日 13:30~14:30
受付終了

「欲しい!」のマーケティング心理学

なぜ、そのとき、あなたは買ったのか?
定員:1000名

あっちでムダ遣い、こっちで衝動買いと、非合理に満ちた私たちの消費行動。実はそれ、無意識の反応で、人間には抗いようがありません。
私たちが商品やサービスを買うときには、合理的な判断だけではなく「行動心理」が働いており、そうした心理をレスポンス広告に活かすことで、コンバージョンレートをより高くすることが可能になります。

広告づくりのヒントとして、また日頃の“話のネタ”としてもお役立ていただける、13のマーケティング心理学をご紹介いたします。

1.無意識の反応を効果的に引き出すには?
2.「購買プロセスと行動心理」財布の紐が思わずゆるむ! 「マーケティング心理学13選」
3.心理テクニックてんこ盛り?! 「ランディンページリサーチ」

講師:株式会社インターコネクト 神部 雅之 氏

開催日・開催会場を見る

本イベントの
お問い合わせ先

  • リコージャパン株式会社 PP事業部
  • PODセミナー運営事務局
  • pod_seminar2@jp.ricoh.com