プログラム概要
景気後退懸念、円安・ドル高圧力、物価上昇、新型コロナ第7波・・・ 目まぐるしく変化するビジネス環境の変化に迅速に対応し、売上を拡大していくには、ますます「営業組織属人化を解消」、「組織横断で情報共有」、「多角的な視点で経営戦略・営業戦略の立案」、そして「顧客を中心に据えた強い営業組織づくり」が重要になってきます。
近年、営業DX・マーケティングDXに取り組んでいるBtoB企業は多いのですが、なかなか進んでいないのが現状ではないでしょうか。
重要なポイントは、機能や価格を比較してツール(SFA/CRM)を選定し業務をデジタルに置き換えるのではなく、ツールを活用しながら科学的な営業活動を行う仕組みをつくることです。
本セミナーでは、その具体的な方法と、eセールスマネージャーが注目され選ばれる理由についてご説明します。