プログラム概要
【内容】
電子帳簿保存法・インボイス制度の2大法改正が本格スタートした今、経理の業務負荷が増加し、
業務効率化が求められています。その中で、請求書や見積書の発行帳票業務においてはアナログ業務が残っていることが多く、解決すべき課題としていま注目が高まっています。
本ウェビナーでは主に請求書と見積書の発行業務に焦点を当てて、今どのような課題あるのか、
デジタル化へ移行していく場合のコツについて、実際のお客様事例を交えながらご紹介します。
【こんな企業様にオススメ】
・2大法改正後に、業務負荷が増えている
・請求書をはじめとした帳票発行業務を効率化したい
・帳票送付を電子化したいが、どう進めればよいかわからない
・請求書や見積書などの発行業務がアナログになっている
【予定コンテンツ】
・2大法改正後の経理業務における現状と課題
・なぜいまデジタル化が必要なのか
・発行帳票業務のデジタル化の進め方
・お客様事例のご紹介
・発行帳票業務の効率化を実現する「MakeLeaps」のご紹介
講師:リコージャパン株式会社 デジタルサービス企画本部 EDW企画センター
多田 健太郎
それでは皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。