言語切替メニュー
このページの本文へ ここからこのサイトのメインメニュー Menu

人的資本経営で注目される“働く環境づくり” 講演&体験会

~採用力や企業価値を高めるポイントとは~

  • イベント
    案内
  • プログラム
    内容
  • お申し込み
    内容入力
  • お申し込み
    内容確認
  • 完了

イベント案内

人的資本経営の実践においては「働きやすい環境づくり」が不可欠です。
積極的な、社員のキャリア開発と成長機会づくりが企業価値を高め、社員採用力の強化につながります。

講演では、人事部・経営幹部・経営者の皆様に知っておいていただきたい人的資本の可視化とその活用方法、そして人的資本経営がどのように社員満足度向上につながるのかについて、事例を交えてご紹介します。
また、社員特性の理解につながるワークショップを通じて、社内ですぐに実践できる課題改善の方向性を見出します。
さらに、リコージャパンが実践する働きやすいオフィスづくりや、どのように働き方を見直しどのような変化があったかを実例を通してご体感いただきます。
ぜひ、貴社の課題解決の一助にご参加ください。

※お申し込みが簡単になります

プログラム概要

主な内容
・「人的資本経営の実践」をテーマに、採用力や企業価値への影響を学ぶ
・快適なオフィス環境を体感!リコージャパンのオフィスを見学
・ワークショップで自社における人的資本経営の在り方について学ぶ

プログラム
1.オリエンテーション (15:00 ~ 15:10)
2.講演 (15:10 ~ 15:50)
  人的資本経営で注目される“働く環境づくり” ~採用力や企業価値を高めるポイント~
  株式会社タナベコンサルティング 北海道支社 副支社長 水本 伸明 氏
3.休憩 (15:50 ~ 16:00)
4.リコージャパンオフィス見学ツアー (16:00 ~ 16:30)
5.ワークショップ (16:30 ~ 16:50)
6.クロージング (16:50 ~ 17:00)

開催概要

日時
2025年02月26日(水)15:00~17:00 ※受付開始時間:14:30
会場
リコージャパン北海道支社(地図
060-0807 北海道札幌市北区北7条西2丁目8-1 札幌北ビル14F
参加料
無料
定員
20名
対象者
主催・共催
株式会社タナベコンサルティング / リコージャパン株式会社 共催
協賛
備考

※お申し込みが簡単になります

本イベントの
お問い合わせ先